チャレンジ「アンプドドラゴン」

期間限定!(1/11〜1/31)(2/26〜)
アンプドドラゴンですよー!
再開されましたー。
出現条件:ネオ迅大寺クリア
けれども高得点報酬の背負いドラゴンは
現在なくなっている模様。
□使用スタイル、アンドロイド2号
使用アクセサリー、リモコン爆弾でクリアしましたー。

薬ー!薬ー!
□ステージ開始直後、大漁のお薬が見えます。
青薬6個黄薬3個白薬3個
青薬を満タン状態で飲んでも増えてるようには見えませんけど
実は蓄積されているので問題ありませんヽ(・ω・)ノ
オムサなんて柔らかいのでしょう)`Д゚)・;'
□薬を飲んだらオムサ戦隊をノックアウトしに行きます。
アンドロイドに黄薬飲んだので異常な攻撃力になってます。
のでさくさくオムサたちを倒しましょう)`Д゚)・;'
□オムサ戦隊を倒すと、
量産型オムサドラゴンが2体ほど出てきます。
キター!!
そうしたらこの辺りまで誘い込みましょうー。
そうしますと↓のようになります。
止まった(゚Д゚;≡;゚д゚)
こうなるともう隙だらけですね、ハイ。
上からメガビームキャノンでも持ってきて滅しましょうか!
消えろーヽ(・ω・)ノ!
撃ってる途中寄ってくる時ありますけど
アンドロイドの力押しで倒せますのでいい感じ。
次に出てくるオムサドラゴンに備えましょう。
□さてさて、これからは大体似たような戦法で
戦っていきたいと思いますのでよく観察をヽ(・ω・)ノ
相手が1体ならこんな風に。
相手が1体の場合、↑みたいな風に位置どって戦いましょう。
コンビニの端ギリギリから爆弾を置いて(エイム+強)上方向の
壁ギリギリまで戻って爆破!(エイム+弱)
それらの繰り返しで倒せるかと思います。
ゲージ尽きたら充電(エイム+強弱)で補充してね!

1体のを倒すと次は2体出てきます。
1体のを倒した後に予備工作を)`Д゚)・;'(↓図)
こんな風にヽ(・ω・)ノ
こうして設置したら素早くコンビニ上へ!
オムサドラゴンが来たら爆破させましょうー!
後は
コンビニの端ギリギリに爆弾設置→爆破の繰り返し
倒せると思います。

その次は3体出てきます(((((( ;゚Д゚)))))
ここまで増えるとオムサドラゴンの上にオムサドラゴンが乗り、
コンビニの上に登ってくっることがあるので注意。

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
白薬3つ飲んでいるのでギリギリ追いつかれません。
必死に逃げてコンビニ上に帰還を!!

コンビニ上で戦ってると
たまにですけどオムサドラゴンの必殺に当ります。・゚・(ノД`)・゚・。
オプス!( ´ω`):;*.'':;
当ると相当痛いです!
ゲージ半分以上もっていかれます。

いくら青薬で増やしてても何回かもらうと逝けます。・゚・(ノД`)・゚・。

そして次は4体になります。
ぐっと上ってくる確立が高くなるので気をつけましょう。
(((((( ;゚Д゚)))))
大漁ですね、ハイ。
予備工作を爆破するとダメージが奪えますヽ(・ω・)ノ
その後も、
端に爆弾設置→爆破の繰り返しで頑張りましょう。
上られたら必死、それはもう必死に逃げて(;´Д`)!

最後は5体のが2セットきます(((((( ;゚Д゚)))))
慣れれば楽ですけどやはり必殺が怖いです(;´Д`)。
(゚Д゚;≡;゚д゚)
上手くオムサドラゴンを左右に移動させると上ってくる
確立減るかも、
調子の乗って下に落ちないようにねヽ(・ω・)ノ
((((・ω・))))
かなり減ってます(((((( ;゚Д゚)))))
死にそうですorz
ここでちょうど終わったのでよかったです(´v`*)
成績発表!!
今回こんな感じ。
もうちょっと頑張れたかも(゚Д゚;≡;゚д゚)
期間は割りとあるのでゆっくりやりましょう!
ヽ(・ω・)ノ