ゲットアンプド・R「スキン」

□スキン講座っぽいもの上級バージョン(画像多いです、すみません(;´Д`))
〜お品書き〜
・軸回転
・スカートやマント類
基本を抑えてあれば
大分できるようになると思います。分解などですね(・ω・)
一度分解したら「三つ編み分解」など
分解したのを.skinファイルとして保存しておくと後で便利です(´ω`)
三つ編み分解
まずは軸回転の説明でも(´゚ω゚)!
他サイト様でも説明なさっていますけどここでも説明いたします(・ω・)
使い慣れればかなり有効な技術ですので是非、習得をお勧めします(・ω・)
軸回転1
仮に
として
説明していきたいと思います。
今回は→に向いているのを↓に向けたいと思います。
軸回転2
まず
を↑図の様にもっていきます。
軸回転3
次に
よりやや右斜め上に
もっておいておきます。
軸回転4
次に
の直線状に交わるぐらいに設置します。
軸回転5
ラストです。
の直線状におきます。
すると↓に向いてるようになりましたねヽ(・ω・)ノ
90°回転させました〜、
必要な時それぞれを判断してぐるぐる回しましょう(・ω・)
使い方によっては幅広い使い方ができるのでお勧めです(・ω・)ノ
それぞれ
前面、右面、上面など見た方向から回転させると
回転方向が変わるので色々試してみるとよいかも〜。
次は茶三つ編みを使った、
スカートやマント類の説明です。
頭パーツをボディに応用しようと言うものです。
使いようによってはステキになれるかも(・ω・)
□ちなみに、茶三つ編みの
もみあげ部分も分解できますけど
大抵そのまま使えるので
そのままにしてます('ω'*)
使う部分
使うのは
で囲ってあるパーツです。
私が良く使ってます('ω'*)
ぐいっとこんな風に。
左のを先にこんな風に作ります。
ここまでにするのにそんな技術はいりません。
ただ点引っ張ってやっているだけなので)`Д゚)・;'
体との位置関係は一度戻ったりして確認するしかありません。
回転済み('ω'*)
もう一つのを軸回転を応用して向きを同じにします。
目印にカラーの■をつけておきます。
合体!(違
カラーの■を参考に上記の形にもっていきます。
さほど難しくは無いかと思いますヽ(・ω・)ノ
ドッキング作業
ドッキング作業開始です)`Д゚)・;'
の位置はお好みでもいいですけど
今回は例として進めていきますねヽ(・ω・)ノ
どんどんいきます(`・ω・)
分かりやすくしてみましたΣ(・ω・
と対称の位置にもっていきますヽ(・ω・)ノ
(`・ω・´)シャキーン
のセットを上図の様に移動させました。
次々と移動を!
のセットも同じように移動させます。
流れるようにヽ(・ω・)ノ
斜めから見るとこんな感じ。
ちょっとごちゃごちゃに見えます)`Д゚)・;'
少し足りないなと思いましたら、
少々の微調整を行うといいかもヽ(・ω・)ノ
マントにするとこんな感じ。
少し手順を変えていじってみると
マント風味に)`Д゚)・;'
び、微妙ですかね(´・ω・`)
スカート使用例1
こんな風に(・ω・)スカート&マントですよ。
スカート&マントの物です。

□まだまだ増やす予定です。
タブン)`Д゚)・;'
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